



カラスの「ぐ〜ぐ〜」という鳴き声を初めて聞きました。
このときは撃退しましたが、カラスは賢くて人を覚えて仕返ししてくるとか聞くので、びくびくしながら過ごしています。
今年は無事に育ちますように!
去年のツバメ
つづきます。
---
ツバ...
カラスも怖いけどクマも怖い。
クマが苦手な100dBの音が鳴る電子ホーン。
クマ鈴とかあまり効果なさそうなのでこれいいんじゃないかしら?




カラスの「ぐ〜ぐ〜」という鳴き声を初めて聞きました。
このときは撃退しましたが、カラスは賢くて人を覚えて仕返ししてくるとか聞くので、びくびくしながら過ごしています。
今年は無事に育ちますように!
去年のツバメ
カラスも怖いけどクマも怖い。
クマが苦手な100dBの音が鳴る電子ホーン。
クマ鈴とかあまり効果なさそうなのでこれいいんじゃないかしら?