



高学年になってから、学校や習い事の環境がいろいろ変わりました。
それに加えて最近朝練があるクラブ活動も始めたので、いま一気に疲れが来てるんだと思います。
お嬢はもともとまじめでがんばりやさんなので、疲れちゃうよね。
でも、朝起きてから眠りにつくまで、いつ爆発するかわからない癇癪の地雷はおそろしい〜!
坊の癇癪
2歳前後の常時イヤイヤ期にはあまり効果がないかもしれませんが、4歳く...
お嬢の癇癪
フリーダムぐうたら坊と、イヤイヤ期のお嬢でてんやわんやな毎日ですが、...
女子供の愚痴には「まず同意」が極意と耳に致しますが、気持ちがわかりす...
—
お風呂にアロマバスエッセンスでも入れてゆっくりさせるか。
バスソルトはかゆくて嫌がるので、このアロマエッセンスよさそう。


コメント
お母さんの熱い抱擁、最高ですね。
私、5歳で母と死別しているので…私もして欲しかったぞ!!(笑)
うちのチビ助も小学校卒業前、中学校入学前と急にわめき泣き散らしてましたが、ようやく落ち着きました。
子どもの順応性の高さを信じて見守ってあげてください。
じんたんさん、おはこんばんちは。
新学期はいろいろありますよね。。
わたしでよければぎゅ〜しますよ!
ワカメさん、優しいお言葉ありがとうございます。
嬉しくて泣いちゃいそう…